泉南市のたくま歯科医院

たくま歯科医院の電話番号072-484-1174
一般歯科 / 小児歯科 / 小児矯正歯科 / 歯科口腔外科

一般歯科、虫歯

「歯が痛い」は虫歯の症状が進行しています。
放置せずに早期の治療を

虫歯は虫歯菌が出す「酸」により、少しづつ歯が溶かされていく症状です。歯の表面はエナメル質に覆われているので、その進行は比較的ゆっくりです。この段階での虫歯は歯の中心にある神経から遠いので痛み等の自覚症状は現れません。
歯が「しみる」「痛む」等、トラブルを感じるようになるには、既に虫歯がそこまで進行してしまっているということなのです。放っておくとダメージが増え、治療が複雑になってきます。虫歯は早期発見・早期治療が大事です。気になる症状がありましたら、たくま歯科医院までお気軽にご相談ください。

小児歯科、子供の歯科治療

「お子様の歯」を守ってください。
乳歯の虫歯も治療が必要です。

子供の歯・乳歯は歯の表面のエナメル質が、薄くやわらかい為、永久歯に比べ、虫歯になりやすく、進行も早くなります。虫歯かなと気づいたら、できるだけ早く治療を始めてください。
放置すると大切な永久歯の歯並びに影響する可能性もあります。当院では、歯磨指導・フッ素塗布・シーラント等、虫歯を予防する為の指導・治療もしております。
お気軽にご相談ください。

小児矯正(一期治療)

こどもの歯並びの矯正

お子様の成長の為に

子供の矯正は、一期治療・二期治療があります。主に3歳~12歳までのお子様は一期治療にあり、主に、顎の骨の成長を促す治療に重点を置くのが、第一期の矯正になります。
お子様の正常な成長の為に、顎の骨が形成段階・やわらかいうちに矯正を始められることをお勧めしております。
お子様の歯列が気になるようでしたら、ぜひ早い段階でご相談ください。

こどもの歯並び矯正について

ホワイトニング等

歯をきれいにしたい・白くしたい

「歯を白くしたい」「歯茎の黒ずみを解消したい」「歯の形状が気になる」等のお悩みのある方は、ご相談ください。
ホワイトニング等、患者様に合わせた治療をご提案いたします。

こんな方へ
◇歯を白くしたい ◇詰め物やかぶせ物の変色 ◇歯茎の黒ずみを解消したい ◇笑った時に歯茎が出るのが気になる ◇笑った時に銀歯が見えてしまう ◇歯の隙間や形状が気になる

歯周病と全身の健康について
例えば動脈硬化等の患部を調べると歯周病菌が多数発見されたとの報告もあります。歯周病菌が口から毛細血管を通して、全身を歯周病菌が駆け巡ります。「アルツハイマー病」「脳血管疾患」「心血管疾患」「糖尿病」「腎疾患」「がん(肺がんを除く)」「慢性関節リウマチ」を始め、その他様々な全身疾患に関係しています。「歯茎が腫れている」「歯茎から血が出る」などの症状がある方はもちろん、自覚症状のない方もお気軽にご相談ください。

たくま歯科医院の歯周病治療について

ご納得のいく説明と「安心・安全な治療」を心がけております。

インプラント治療は、歯を失った部分の骨に支柱となるインプラントを埋め込み、その上に人工歯を装着する治療です。
当院では、事前にしっかりとカウンセリング・検査をしております。保険外治療となりますので、治療内容・お見積り・ご説明をご納得いただいてから治療に入らせていただいております。

その他の治療

口腔外科、レーザー治療、口腔衛生指導

歯の治療のことなら幅広く対応させていただいております。

その他、口腔外科・レーザー治療・口腔衛生指導等、させていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

泉南市のたくま歯科医院

たくま歯科医院電話番号072-484-1174